昨日の夜に飲んだカロナールが効いているのか、体の痛みはマシな感じです。
吐き気はちょっとあります。

今の時期用のパジャマが欲しいです。
薄手の長袖や七分袖のパジャマがあまりなくて。
普段はほとんど必要はないのですが、今は昼間もほぼパジャマでいるので、
毎日洗濯に出してしまうので、何着か欲しいんですよね。
厚手と半袖のパジャマはあるんですけどね。

なので、また、しまむらへ電車で行ってきました。
前にしまむらに電車で行ってモフサンドを仕入れに行った時も雨でしたが、
今日も雨です。
家を出た時は降っていなくて、みんな傘を持っていなかったので、
必要なかったかなと思いましたが、
しまむらのある駅では雨が降り始めたので、持って行って正解でした
パジャマと安いTシャツなどを仕入れて、電車に乗ろうと思ったら、
電車が遅延しているとのこと。
そこまで待つことはなかったのですが、電車は混んでいました
ぎゅうぎゅう詰めと言うほどではなかったのですが、そこそこ混んでいて、
手すりや棒に手が届くところに乗れず…
この体調で自分の足で踏ん張るのは結構辛い…。
なんとか倒れずに済みましたが、一駅間なのに、疲れ切ってしまいました。

改札を出たら、警察官が近づいてきて、めちゃくちゃびっくりしました
下を向いて歩いていたので、警察官がいることも気がついていなかったんですよね
職質?なんか事件
帽子とマスクしてるから私が怪しかった
…とか、色々考えましたが、
<どうぞ〜>
と、交通啓発グッズを渡されました
なんだぁ…。
最寄りの駅の改札の中や外に警察官がいることは珍しくないですが、
声をかけられたのは初めてです。
倒れそうな顔して歩いていたから話しかけられたんじゃないの?
と、夫には言われましたが。
確かにそうかも…。
中に入っていたハンカチが、結構可愛かったです

B2F4C5DB-9777-437A-A73C-FA4CDC52ED2B
他にもボールペンとポケットティッシュ、反射シールとチラシが入っていました。
コロナが流行ってから、街頭で配られているものを避けて通っていたので、
こういうのを受け取るもの久しぶりかもしれません。

頭が少し痛いので、今日はガーゼてぬぐいをやめて、購入した医療用帽子にしました。
調子が悪い時は、やはり購入した医療用帽子が楽ですね
昼用帽子、少し伸び戻ししてくれたかもしれません。
脱水を少し洗濯機で回すのが良いのかもしれません。

購入した外用と就寝用帽子が届きました。
これで外用・昼用・就寝用の購入した帽子が各2種類になったかな?

👏拍手については、良いね!という感じじゃなくても、
頑張って!応援してる!見たよ!って感じで押してもらえたら嬉しいです。